元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年6月資産運用状況

6月半ば。繁忙期の割にはちょっと落ち着いていたのですが、
資産運用については見るだけで大きく中身をいじることはありませんでした。
株価が乱高下しすぎてるし、円安が進みすぎてヘタに手を出せず…。


立て続けに届いていた株主総会の案内に、ちょこちょこ議決権行使してました。
たくさん届くからその都度片付けています。
今後は議題案もWEB閲覧になるとかで、毎回冊子が届くのも減るかな。

今月も簡単に資産状況をまとめましたのでアップします。
それではどうぞ。

まずは投資信託。まったくのノータッチ。
ですが、外国株比率が高いからか、日々の値動きがかなりすごいです。
2日ほどで10万以上ドカーンと下がったりしています。怖い。

投資信託だけならトータルプラスなんですが、米国個別株のせいで酷いことに。
Amazon株式分割でグラフが狂ってます。
とりあえず投資信託は触らずにこのまま継続です。

次は個別株。

狙っていたオイシックスが手の届くところまで下がってきたので1単元購入。
そしてさらに値下がりしました(涙)やはり個別株は難しいですね。。。
それ以外だと、無印良品のマイナスが大きいですね。また浮上してくるかな~。
ま、米国株の沈み具合に比べたらマシか。

ということで、コツコツ継続していきたいと思います。

【関連記事】