元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年5月資産運用状況

5月もいよいよ終盤に差し掛かってきた感がありますね。早い~!
まあ、今月は連休があって実働期間が短くはありましたが。

今月も今のところあまり触れていないリスク資産の内訳について
ざっととりまとめをしたので、載せていきます。ただの定点観察。

それではどうぞ。
まずは投資信託から。

投資額もだいぶん増えてきました。
一時的なものではありますが、基準価格がトントンと上がっているので
含み益もちょっと大きくなりました。
債権と、買い付け始め以降株価低迷気味だったSBIインデックス以外は2桁。
こちらはこれからも継続です。

次は個別株です。

先月よりはちょっとプラス幅が大きくなりました。
商社株イケイケの煽りで双日も今までないくらいプラスです。
個別株は積極的には買い足さず、面白そうな銘柄を注視したい。

あとこれ。良品計画様からゴールデンウィーク前に送られてきた優待的なもの。
提示すると店舗でのお買い物が5%OFFになるカードです。

これ、半年前にももらっていて、そろそろ期限切れそうだな~と思っていたら
継続して割引カード提供してくれるんですね。
以前ほど良品週間セールがないから5%オフは地味にありがたいです。
今度は財布に入る小さいサイズになったのも改善されれてる!

株価は低迷しているけど応援してます。

【関連記事】