元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ストック食材に救われる

今日は本当に忙しかった~!!

普段は書き溜めた記事を昼頃に投稿してますが
記事のストックもなくなり、タイムリーにブログを書く余裕もなく…。
ようやくひと段落してPCに向かうことができました。

本日は今月2度目の出社デーでした。
部署の他の人はもっと頻繁に出てきているので、私も出社しなきゃと焦りはあるけど
先週は夫が国際会議だとかで忙しすぎて私に保育園の送り迎えの負荷が多かったため
在宅せざるを得ませんでした。

そして今日は対面推奨の会議が立て込んでいたので出社。
急遽セットされた打ち合わせもこなしてほぼ休憩なしでした。。。
珍しく帰宅も19時過ぎ。こんなの久しぶり!
夫が保育園のお迎え当番だったので思い切って残業しましたよ。

帰宅して夕食を作る余力もなかったので、今日は家にあった食材で済ませました。
一時期かなり話題になっていた、いなばのタイカレー缶初めて食べました。

普通に美味しい!本格的なタイカレーの味。
こういうのは缶詰に向いているんですね。

子供にはレトルトのハンバーグを出しました。
今後も仕事に追われて、こうやってストック食材の活用も増えそうです。
また安い時に缶詰買っておこう。