元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

惚れた腫れたの話題

あまりこういうネタは投稿しないんですが
このところ、広末涼子さんのスキャンダルでメディア界隈は持ち切りですね。
こういう芸能人のゴシップネタは定期的に出てきますけど
異様に騒いでいる感じはします。
なんだろう、マスコミによって国民の注目ニュースをコントロールされてるのかな?

他のスキャンダルと同じく、個人的にはさほど驚きとかはありません。
自分と住んでいる世界も別ですし、そういうこともあるんだろうなと。

もちろん、不倫はよくない事なんですけど、それを置いといて
仕事も育児も大変だろうに、恋愛しててすっごいバイタリティあるな…と思ってます。
暴露されたラブレター、あれは超恥ずかしいですが、そういう気持ちになるんだなと。


今の私からしたら、私生活と仕事がせいいっぱいなので
そういう浮ついた気分にはとてもなれません…夫とも恋愛って感じじゃないし、今更。
とにかく自分が恋愛の当事者なんて気がまったく起きないです。
THE恋愛ドラマとか映画にもあまり食指が伸びない。そんな心境です。

これだけ枯れ果てたワーママ生活なんですが、全然ときめきがないわけでもなく。
最近ちょっと好きなのが、某国民的アニメの2次創作モノ。ネットに色々あります。
公式には全くないキャラ同士の恋愛漫画(BLではない)を見てはニマニマしています。
いかがわしい感じのでなくて、中高生のピュアな恋愛ネタ的な。
なんだか、ここにきて私の古いオタク気質が蘇ってきたのかも。。。

夫に言ったら呆れられそうなので、こっそりと心を潤しています。
まあ、浮気なんかより健全な楽しみということで。