元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

地に足のついた暮らし

有名人で尊敬している人のひとり、女優の杏さん。

元夫さんのスキャンダルが出るまでは、彼の人となりをよく知っていなかったので
安定感のある素敵な夫婦だなと思って見ていたのですが
実際には家の事をほとんど一人で背負って幼子3人育てていたのだなと尊敬の念。
(夫側の酷い諸行はさておいて)
それも双子&年子の3人。想像を絶する大変さだと思う。

ちょっと前に話題になった、渡辺謙さんとの親子出演動画が気になって
いつもはほとんど見ないYoutubeの配信を見ました。
親子で料理する動画はもちろん貴重!と思いながら楽しませてもらいましたが
面白くてついついいくつか動画を見てしまいました。

立派なご自宅ではあるけど、決してセレブ気取りでない暮らしの様子が印象的。
作る料理がわりと庶民的というか。
そして普段からしっかり料理や家事をこなしているんだなと感じましたね。
段取りとか、味付けとか立ち振る舞いから経験値の高さが伝わる。
芸能活動も忙しいはずなのにさ…。

そして今は家族と共に渡仏して日本と行ったりきたりの生活を始めたということで。
元々そういう希望があったとか。
色々なサポートを受けながらの生活なんでしょうけど
多忙な中での育児に、語学の勉強と相当な努力を感じます。単にすごい。

そういうの見てると、私はまだまだ緩い生活してるよなと思います…。
同じく幼い子を持つ親として励まされますね。
私も異動の愚痴ばっかり言ってないで頑張らねばと。


まずは散らかった部屋から整えなきゃな。