元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

続く体調不良

ようやく晴れ間がやってきた!ということで
在宅勤務のかたわら洗濯機を回しております。
ここ数日生乾き感が残ってスッキリしなかったから
パリッと乾かしたい衣類は今のうちに干してしまおうと思っています。

晴れた空とは打って変わって、私の体調は相変わらず低空飛行気味です。
風邪が少しずつ回復してきたと思ったら
昨日の午後からお腹の調子がめちゃくちゃ悪い。

お腹が緩くなることはわりとよくあるので、今回もその波がきたあと思いきや
食べたものを全部下してしまうような有様です。
衛生状態の悪いものを食べた覚えもないのだけどなあ。
昨日のお昼に買った、スーパーのおにぎり(とろサーモン)が合わなかったのか。

昨夜は本当に微妙な発熱で吐き気はなく、お腹がぐるぐるしてるくらいでしたが
これはもしかすると、胃腸炎をやってしまったかもしれませんね。
下痢だけしか出ない場合もあるといいますし。
もうちょい症状が重ければ受診するけど、今のところは様子見かな。

ということで、昨日の昼食以降は、固形物を口にしておりません。ポカリのい。
食べたらそのまま下から出てきそうだから。。。
腸炎であればしばらく胃腸を休ませなきゃなりません。
お陰で思いがけず体重は落ちています。去年コロナ感染した時くらいに。

あと、今週体調を崩した同僚もコロナ陽性が分かったとのことで…。
みんな抵抗力弱ってますな!
体の負担にならないように、無理せず養生しましょう。


私もお腹はすかないけど、おかゆくらいは食べられるかなあ。