元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パルシステムで注文する定番品

気が付けば、パルシステムを利用が5年近くになります。
出産後、少しでも食事の準備が楽になればと思って利用し始めたのですが
今ではもうすっかり生活の一部だし、我が家に欠かせない食材も色々です。

利用開始してしばらくは、なんでもかんでもパルで賄おうとして注文しすぎて
夫に飽きられてしまったり、
近所のスーパーで買う方が良いもの(主に生鮮食品)まで注文したり。
試行錯誤を経て、今は良い使い方ができているかなと思います。

毎月欠かさず注文しているのがカフェオレ。

これはスーパーのコーヒー牛乳よりちょっとお高いけれど
もう市販品には戻れないくらい美味しいです。
子供たちがガブガブ飲むので、最近2本から3本に注文数を増やしました。

ウインナーも同様、ほぼ毎週注文しています。


たまに間に合わせで市販品買うけど、人工的な脂感が口に合わなくなってきてます。
やはりちょっと高めではあるけど、市販品との味の差が格段に違います。
こういうのって、製造コストと味の兼ね合いなんでしょうね。
素材にこだわりすぎると高くて売れないし。
しかし、これは旨い。

あと結構重宝している調理ソースシリーズ。


お気に入りは、この回鍋肉のたれとよだれ鶏のソース。
クックドゥ等の市販でも色々ラインナップはありますが
こちらはシンプルな外装だからか割安です。
たぶん生協でしか買えない品なんじゃないでしょうか。

こんな感じで、我が家の食卓には毎日の様にパル食材が入ってます。
加入前は、他の生協を検討してて、その当時はエリア対象外で諦めてパルにしたけど
もう他の生協には移らないだろうなあ。

またちょいちょいお気に入り商品メモ代わりに載せていきます。