元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

宅配生協との付き合い方

パルシステムの宅配を利用し始めて1年と5ヶ月くらいになります。

なんとなく、「子供も生まれるし使ってみようかな~」という感じでスタートし
以来毎週欠かすことなく何かしら注文しています。
注文しなくてもカタログ配送料がかかるのですよね。
それならば、ということで手数料がかからなくなる最低料金分はいつもオーダー。
だいたい毎週3000円くらいの注文金額になります。


お世辞抜きにして、パルシステムの食材には日々助けられています。
時短になる品々が充実していて料理の支度が楽になるのがいいですよね。
特に離乳食初期は大変重宝しました。

離乳食用の野菜ペーストや加工済みの冷凍魚など、
下ごしらえの手間が減って便利でした。
もちろん食材の安全性という点からも安心して利用できましたし。

宅配で食材が届くのが面白くなって、
一時期、あれもこれもと注文しすぎて夫に文句を言われることもありましたが
今はちょっと落ち着いて適量注文、必要なものだけ無駄なく買っています。

確かに、パルの食材にばかり偏りすぎていた頃がありました。。。
夫も食べ飽きるだろうし、自分の好きなものをスーパーで買って食べたいよね。

f:id:tsumatan:20191222231551j:plain
子供が寝た後に一息つきながらカタログを眺めるのが気分転換の一環です。
↑の表紙のプリンもおいしいですよ。

パルシステムやっててもスーパーでの買い物がなくなるわけではないのですが
時間のない平日はとても助かる。

無駄なく、適正なストックを保ちつつ、今後も利用させてもらいます。