元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

西友PBの麻婆豆腐

我が家の食卓によく出るメニューのひとつが麻婆豆腐。

結婚以前も市販のソースを使って作ることはありましたが
「材料豆腐だけ!」の肉みそ入りでなくて
今は豆板醤や甜面醤の味付け素材だけのものを使っています。
夫のこだわり?です。
用意する食材の数や工程の多さは増えるものの
やはり肉やネギは後から加えた方が本格的で美味しい…。

しかしながら、このタイプの麻婆豆腐の素って選択肢が少ない。
やはりお手軽な方が需要が高いのか豆腐加えるだけのヤツばかりですね。
肉やネギも用意するとなると、もう素など使わずに全て自分で味付けもしちゃうか。


てことで普段は数少ない選択肢からクックドゥのソースを使っていますが
ちょっと気分転換で西友プライベートブランド品をお試ししてみました。

f:id:tsumatan:20210124040038j:plain
お値段は約100円ほど。さすがPBは安いですね。
こちらはテーブルマークで製造しているようです。


肝心の味は、クックドゥよりも若干辛さが抑えられている印象でした。
夫的には少し物足りないけど許容範囲だそうです。
やはり食べ慣れたクックドゥの方が好きみたいだけど。

まあ、たまに買うには安いし良いかもね。
今度は西友の麻婆茄子も試してみようかな。

【関連記事】