元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

生協宅配を再開

帰京に伴い、里帰り期間中お休みしていたパルシステムを再開しました。
さすがに夫ひとりだけでは宅配利用するほどのことはなかったので
しばらく利用を止めていたのです。

我が家には毎週パルから商品カタログが届くようになってまして
何も注文しなくても手数料が取られてしまいます。
利用停止にしておけば、カタログも届かないし手数料もかかりません。

普段商品の注文をしている会員HPから利用停止・再開も簡単にできます。
PCやスマホから帰省中でも操作できるので便利でお手軽です。
帰京して最初の配達日に商品が届くタイミングで注文も入れておきました。

久々に注文ページを見たのですが、ちょっと残念なことが。
コロナウイルスに伴う外出自粛の影響で、宅配需要が高まったこともあり
特価品などの商品の値引きがほとんどなくなっていたのです!
それに加えて、多くの商品が購入制限かかってる(1人1つまでとか)。
そりゃそうだよな…安くしなくても売れるんだもん。

むしろ商品の確保の方が大変ですもんね…。

f:id:tsumatan:20200610222535p:plain

ネット注文のアクセス制限までされている!
少々高くても、よほど宅配の利用が増えてるんですね…。

ま、パルで買えなくても近所のスーパー行けばいいんだけど…。
お気に入りの商品が購入しづらいのは残念なことです。
紙パック飲料は週1本じゃ足りないし。
家族も増えたことだし、生協をもっと活用したいと思ってたのになー。


早いところ、平和な日常が戻ってきてくれることを願っています。
こういう状況の中、毎週商品を届けてくださるスタッフのみなさんご苦労様です。
今後もお世話になりますよー。

【関連記事】