元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

在宅勤務中の飲み物

夫が最近、タンブラーを追加購入しました。
出勤時、350mlの魔法瓶一つでは足りず、結局飲み物を買ってしまうので
節約のためにタンブラーを2本持参するようです。

PETボトルかドリップコーヒー150円として、出勤20日でペイするかな。
夫の職場は飲み物は用意されていないみたいで、持参が必要らしい。

私の勤め先も以前は立派なドリンクサーバーが設置してあって
コーヒーにココア、紅茶にハーブティー等色々な種類が選べたのに
コロナ禍になってからはそのサーバーが撤去されてしまい
今は水・お湯・お茶だけのシンプルな給茶機だけになりました。
楽しみがなくなったのは残念だけど、利用が減っては置いてても無駄ですからね。
それでも私は飲み物を買うことは滅多にありません。節約です。

私はコーヒーや紅茶に特別なこだわりはなくて、インスタントで十分。
リフレッシュしたい時に飲めればいいくらいのスタンスです。

ちょっと前にSNSで存在を知って飲むようになったものがこれ。

ロイヤルミルクティーベース。カルディに売ってます。
このベースと牛乳を1:1で混ぜるとすぐに本格的なミルクティーが出来上がり。

本格的に茶葉で淹れるよりかは香りが物足りないかもしれないけれど
PETボトルとか紙パックでそのまま飲めるように販売されている商品よりおいしい。
無糖なのもいい感じです。

500mlでも割とすぐ無くなってしまうのが困りもの。
カルディの店舗にも必ず置いてあるわけでもないし。
見つけたら数本買っておくのがよいかも。