元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

飲料の消費が激しい夏

毎日24時間ゴミを捨てられるゴミ置き場があるマンションなので
できるだけこまめにゴミ出しをしているのですが
それでも溜まるスピードが速いです。


1日でこんなにゴミが発生しています。
紙パック、PETボトル、アルミ缶…特に多いのが飲み物の空容器!

まあ…100%PET飲料しか飲んでなかった頃に比べれば、買い出し等の手間を減らす為
私自身は自分で作っている麦茶を飲むのが主ですのでゴミは出していない自負。
しかし、家族4人ともなると、麦茶だけ飲んでるわけでもないんですよね。

今は暑い時期というのもあって、炭酸飲料の消費が激しいですね…。
以前は1.5Lサイズを買ってましたが、炭酸が抜けてしまうので今は500mlにしてます。
怒られそうですが、我が家の子供たちもグビグビ飲んでいます。
こんな小さなうちから甘い清涼飲料水なんか飲ませて…と。

三ツ矢サイダーのレモラが最近のお気に入りで、500mlの24本入りを
ケース買いしているのですが、1カ月くらいでなくなります(汗)

こんな感じの我が家、砂糖漬けの子供たち。
最近は1周回った感じがあり、プレーンの水の美味しさにも気づいた模様。
水道水でなくて、株主優待で貰った天然水ですが。冷やして飲むと美味いよね。

…かといってジュース消費がなくなるわけではないのですが
徐々に水とか麦茶に切り替わってくれれば、
今更だけどウォーターサーバー導入してもいいかな…とも思ったり。
麦茶作ったり飲料を都度買うの面倒だもんね。