元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ステンレスマグ

現在私は在宅勤務なので喉が渇けば冷蔵庫の麦茶やインスタントコーヒーを飲みます。
オフィス勤務の時も備え付けのサーバーがありましたし
外回りがない時は飲み物を自前で用意することはないです。

夫も基本はデスクワークで、職場にマグカップとドリップコーヒーを置いて
飲みたい時に飲んでいるみたいなので飲み物を家から持参はしていません。
淹れたてをすぐに飲みたくてコンビニコーヒーはちょくちょく買ってたみたいですが
コロナ禍になってからは感染を恐れて遠ざかるように。

それもあってか、この頃自分でコーヒーを持っていく方針に変えたみたいです。
職場の共用のポット使うのも感染対策で避けてるのかな。

それで手ごろなサイズのステンレスマグを探していたので
私が目を付けていた商品を勧めたら、珍しく素直に購入してました。
デザインの好みは私と相容れないところが多いんですがね。

私は使う事はないので、買うには至らずとも良いなと思っていた商品。

f:id:tsumatan:20211202000142j:plain

パーツが少なくて洗いやすいのが利点だそう。
デザインもワンポイントだけでシンプルなのが素敵です。
夫が言うには、火傷しそうなくらい保温性は良いとのこと。

ちなみに中身はインスタントコーヒーです。
これで飲み物買う頻度が減って節約できればいいですね。