元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ファンタメロン

上の子は炭酸飲料(もちろん甘いやつ)が大好き。

2歳手前くらいからちょいちょい飲むようになりました。
私が妊娠中、お酒代わりの嗜好品としてよくCCレモンを飲んでいたのですが
その時に分けてあげたら味をしめてしまいました。

歯によくないので、極力休日だけ与えるようにはしてますがね。
日頃は麦茶、牛乳、ヤクルトもどきが主体です。

中でも、一番のお気に入りはファンタメロン。
ファミレスやファストフード店で見かけると必ず飲んでます。

自分が子供の頃を振り返ってみると、ファンタは正月や盆、誕生日のごちそうで
大きなPETボトルに入ってるのが出てきたのを覚えています。
よく考えたらメロンはなくて、オレンジかグレープばかり。

中学生以降はお茶ばかりでしたし、自分で進んで買っていたことはないです。
なので、ファンタの販売事情をよく分かってなかったのですが
メロンは流通が限られているんですよね。

具体的に言うと、セブンイレブンイトーヨーカドーにしか置いてない。
しかも他のフレーバーよりちょっと高い。

f:id:tsumatan:20220306221811j:plain
そういえば他のスーパーには売ってないなと思っていたのですが
もうだいぶん前からそういう販売網になっているみたい。
(Amazonでは買えます、かなり割高だけど)

ドリンクバーにはあるのに、コンビニではセブンイレブンにしかない飲み物なーんだ | わらかる


PETじゃなくて飲食店のドリンクバーやテイクアウトは割とどこでもあるので
希少な飲み物!というほどでもないですけど
今後、他のスーパーに行った時にファンタメロンを探しに行くという
無駄な労力をかけずに済みます。必要な時はまっすぐセブンへGOです。

子供の好物でなかったらこんな事知らなかったな~と。
ひとつ知識が増えました。