元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

生協の食材で師走を乗り切る

仕事がめちゃくちゃ忙しい!

年内のピークが過ぎたとはいえ、まだまだ残務を片付けねばならなくてですね…。
更にはもう既に来年の準備のための仕事も入ってきています。
あ~もう、1日30時間くらい欲しいわ。

在宅勤務日はちょっとした合間に家事をこなしたりもしていましたが
このところはそういった余裕も無くなってしまっています。
洗濯物を取り込んで畳むのすらハードル高く感じます。
特に先週は日帰り出張もあったし、子供が保育園を休んで子守りしながら仕事したり
そのせいで夫は超絶期限が悪く(仕事が捗らない&一人時間が無い)
険悪な雰囲気が未だに続いていてしんどいです。。。

私は在宅している日はたいてい昼休みに近所のスーパーで買い物をするのですが
先週は買い物に行く暇もなかったりで。
大概私が夕食当番(献立考えるのはほぼ私)なので、これがまあ大変。
一汁三菜に厳しい夫が機嫌悪いから、特に。
数日分の献立を決めて買い物へ行くほど頭のCPUを割けない…。

ですが、何とかありもので乗り切りました。
冷凍庫にストックしておいた、生協の簡単調理食材の数々が大活躍。


夫は食材をあれこれ溜めておくのを嫌がっていますが
今回ばかりはこれほどありがたみを感じたことはありません。
パルシステム、働く父母の味方!(回し者じゃないです)

来年もまた忙しくなりそうだから、より依存度が高くなりそうです。

【関連記事】