元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年末まで駆け抜ける

クリスマスの楽しい雰囲気が日に日に感じられる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月って、本当に師走という文字の通りバタバタ走り回っているイメージ。
いやはや、忙しいですね…フッと一息つける余裕が減ってきました。

私の働いている業界の繁忙期は夏場ではあるんですが
この時期も色々な締めのタイミングのため何かと慌ただしく過ごしています。
体力的にキツイのが夏で、冬は精神的にキツイ。
そんな年の瀬です。

従来の業務に加えて、今年から始めた新規事業絡みのタスクが重たくて…。
それに関するミーティングが毎日のように詰め込まれてます。
今までの仕事をしつつ、ベンチャー企業にも足を突っ込んでいるような感覚かな。

まあ、みんなハードワークなのは同じなので
その後の休暇の楽しみを糧に今は無心に働いているという感じ。
本社勤めの同僚は、割とクリスマス付近から年始まで2週間ほど
ぶっ通しで休みを取る人もチラホラ。

しかし、私はクリスマス過ぎまで出勤予定。
それはいいとして、クリスマス後は同じチームの人も休みに入るので
大きなトラブルが発生しないことを祈るばかり…。
f:id:tsumatan:20211212215923j:plain
久々にシュトーレンを買ってみました。
クリスマスまでチビチビおやつにいただくとします。