元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今日も鼻炎で低調

花粉、今日はどのくらい飛んでいるのでしょうか?

半月くらいまえに突然鼻炎症状が出て2日ほど苦しんでいて
その後はしばらく症状も出ずに落ち着いていたのですが
また昨日あたりから鼻づまり・鼻水が酷いです。
鼻をかみすぎて肌もガサガサだし痛い…。頭もボーっとする。

鼻炎薬も大して効いていない感じ。

風邪でなくて、何らかのアレルゲンに反応しているのだと思うのですが
それが杉花粉なのか別の花粉なのか、はたまた花粉以外なのか分かりません。
周囲の人が今日はやばい!と言っている日に何も感じなかったり
私が苦しんでいる時に花粉症歴の長い夫は平然としていたり。


これはもう、アレルギー検査をしてみないと分からないですよね。
むかーし、子供の頃に1回やったっきり。
その時は何にも反応しなくて、寒暖差アレルギーって言われましたけど。

ちなみに、我が家の下の子もずーっと鼻水が続いていまして。
保育園の送迎時に毎日の様に指摘をされるのですが
「花粉症かも」で流しています。
それ以外に症状はないし、言われるたびに病院受診するのは大変。
一度子供も一緒に耳鼻科に行った方がいいのかもしれませんね。。。

頭がボーっとして働かない感じなので、今日は早めに寝ようかな。

【関連記事】