元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

春の訪れを感じるアレ

三寒四温で、日に日に春が近づいているのを感じるこの頃。
アレの気配も察知し始めたような気がします。

一昨日の夜辺りから、異様に鼻がムズムズして鼻水が止まらなくなり
昨日に至っては眼もシパシパするしティッシュが手放せない状態でした。
やっぱり…体が反応しているよね…花粉に。

長らく花粉症とは無縁の人生を送ってきた私ですが
東京に戻ってきた数年前からちょっと怪しいなと思い始め
どうにかやりすごしてきたのに、これはもう完全にアレルギー発症か?
花粉症でない事に対して「野生児」だとお褒めの言葉?まで貰っていたのに!
やはり都会での暮らしが少しずつ発症までのゲージを上げてきたのかも。

昨日は本格的に仕事に集中できる状態ではなくなったので
たまらず薬局に駆け込んで鼻炎薬を買ってきました。

1日2回の服用だけど、仕事に集中しなければならない日中だけでも抑えたい。
飲んだところで完全に症状がなくなるわけではないんですけどね。
そして今日は雪からの雨模様。
アレルギー症状は全然出ていません。これはやはり花粉が飛んでいないからか?

また天気が回復して鼻がムズムズするようであれば
一度耳鼻科で診てもらおうかなとも思っています。どうなることやら。
根本治療できるんならやりたい。。。