元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オフィス勤務の良さ

このところ、オフィスに出向くことが多い(当社比)日々を送っていて
面倒くさいな~とは思いながらも、行けば行ったで仕事は進む。

ことあるごとに在宅勤務最高!と言っている私ですが
オフィス勤務のメリットもヒシヒシ感じますね。
もちろん、今の在宅メインのライフスタイルは当面続けたいけれども。

大概のことは在宅で問題なくできてしまうようになったものの
ささっと誰かに話しかけて確認を取りたい時なんかは対面がベターかな。
「〇〇の件について確認してください」なんてメールを送っても
中々見てもらえなかったり、いつまで経っても返信もらえなかったり。


先週末に発生した急ぎの案件があったのですが
内容を確認してほしい人にメールしても全く反応がなく、
たまたま昨日の出社時に確認取りたい人が全員出てきていたので
それぞれ声かけてその場で用事が済みました。

外部に出す書類チェックだったので、紙に印刷してみてもらうのが早いですね。
こちらはアナログの良いところ。
オンライン上だと自分でペン入れするより手間がかかりますからね。

昨日は久しぶりに、上司と出社タイミングが重なりまして
せっかくランチに誘っていただいたのに、少し早めに弁当買って昼休み取ってた私。
もう一人でデスクで食べることに慣れすぎてしまって…ちょっと反省。
次は一緒に食事できればな!