元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年2月資産運用状況

気が付けばもう2月は残り1週間しかないことに驚き。。。
ついこないだ1月が終わったばかりのような気がしていたのに。
年度末が近づいてきて、バタバタ感が加速しています。
いろいろ追いついていない…ブログどころじゃないぞ。

そんなわけで、今月もただただ定期チェックのみで
何も手を加えておりませんが、資産状況を載せていきます。

それではどうぞ。

まずは投資信託から。
先月よりもちょっと上がりました。
2022年がほぼずーっと低調だったので、この時点ですごくよく見ますね?
ピークで含み益がMAXだった頃に比べればまだまだなのですが。
このまま定期の積み立てを続けていきますよ。

次は個別株です。

こちらも珍しくほとんどがプラス!
無印良品だけは中々浮上してきませんね。回復には長いことかかりそう。
来月になればまた配当の権利落ち日かと思うと早いものです。

ちなみに、米国株は見ると悲しくなります…。

ところで、先日大学サークルの集まりに参加してた時のこと。
定年間際の大先輩方で、国内大手自動車メーカーにずっとお勤めで
おおよその年金支給額が分かったとかで話をしていたのですが
厚生年金+企業年金で月40万くらいだとか…!

さすが、国内大手企業は手厚いですなあ。。。まだ401K始まる前ですもんね。
私の勤め先も以前はたくさん貰えたらしいですが、制度変わってからは…。
とにかく、コツコツやってくしかないですね。


【関連記事】