元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

そろそろ飲食再開?

来週、急遽社内の飲み会がセッティングされました。
いくつかの部署が関わっているプロジェクトの関係者の交流的な感じで。

よく考えるとコロナ禍以降公私含めて飲食店での宴席はずっと控えていたので
(途中出産も挟みましたし)
3年ぶりとかじゃないですか?かなりのご無沙汰感!


↑自宅に大量に積まれた空き缶の多くは夫が空けてます(汗)

そのプロジェクト自体もコロナ禍以降にスタートしたもので
基本のやりとりはほとんどオンラインで済ませていますし
途中から入ってきた人の中には直接面識がないのもあったりで…。
一度くらいは顔付き合わせて交流するのもいいんでないかということで。

私はプロジェクトリーダーでもないし、こういうの音頭取らない人間なので
思い切って発案してくれてありがとうという気持ち。

実際のところ、勤め先自体もコロナ禍になって会食自粛の通達してましたし
どうしても必要な取引先との会食なら人数絞って許可制で…って感じでした。
それがここにきて少し緩和されてきたかな。

完全元通りというわけにもいかないだろうし、
そんなに大所帯でなくて、大皿をみんなで突くようなお店ではないです。
十分感染対策に気を付けて楽しみたいですね。

久々の飲み会、ちょっと緊張です。
お酒もずっと節制していたので…調子に乗って飲みすぎないように気を付けねば。