元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子供服買い過ぎ問題

自分の服は増やし過ぎない様に、厳選して買う頻度を減らしていますが
(最近はちょこちょこ買ってしまったけど)
サイズも変わるし着替えも多く必要な子供服はついつい買い足してしまいます。

もはや子供服を買うことが、私の消費意欲を満たす行為になりつつある感じ(笑)
子供が生まれる前はまさかこんな風になるとは思ってもなかったです。
服選びって楽しいですよね。

上の子が好きな柄(乗り物・パウパトロール)は喜ばせるために買ってあげたいし
下の子にも男児モノのお下がりばかりでなくガーリーな服も着せてみたい。
てな具合で、ユニクロやバースデイをしょっちゅう偵察しています。

少し前に、もう着古した服をいくつか処分したので
入れ替え?ではないけどまた服を購入してしまいました。

色違いで2着も…セール価格になっていてつい調子に乗った感はありますね。
そして今より1サイズ大きいのにしたから着れるのはもう少し先。
今着ない服を買ってどーする、ってさすがに自分でもやり過ぎを反省。

出番待ちの新しい服のストックも少々増えてきましたので
そろそろ買い足すのは自重しなくては、です。
仕舞っておくスペースも段々余裕がなくなってきました。
着ない服はもっと減らさないとな。

こうやって子供服を選ぶ楽しみも小さい時だけ…と思いつつ、
抑えなければというところでせめぎ合ってます。