元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年春夏衣替え

GW合間の平日(私は有給で休み)に子供服の衣替えをしました。

自分の衣替えは10分くらいもあれば終わるんですが
子供の分はサイズ確認とか名前タグの付け外しもする必要があって
ササっとやるには少し腰が重くて、時間作らないとやる気が出ない。。。


去年まで来ていた服もなんとなく取っておいていたけど
まあ、もう今後着ないだろうなと思ってまとめて処分です。


だいぶん着古してクタクタになってしまったなあ。

サイズアウトしたり着古した服はまとめて近所のリサイクルボックスへ。
そしてちょこっとだけ新しい夏服を買い足しました。


下の子はパウパトロールに夢中なので、分かりやすい柄のTシャツを。


ユニクロにあったシャツが少しお得に変えたのでお揃いで。

上の子が、結構体が大きくなっているのか、着れなくなってきた服が多く
今夏着る服(秋以降も)足りるのか!?とちょっと焦っています。

子供服選びも私の楽しみのひとつになっているので探すのは苦ではないですが
予算感&子供の好み&扱いやすさ&素材…と
条件に見合うのを見つけるのは時間かかります。

雨が降るとけっこう気温下がったりするし、まだ完全に半袖は無理ですね。
数日前にも子供が薄着で寝てしまったためにちょっと風邪引きました。
私は結構寒くて夜布団にくるまってたりするのですが
布団をかけてもかけても蹴とばす子供たち。
もうちょっと気温も乗ってきて欲しいものです。