元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

久しぶりのお台場

こないだの週末、久しぶりにお台場へ行ってきました。

どのくらい久しぶりかというと、5年以上ではないかな。
結局東京に居ても特に用事でもなければ行かないもんなんだな~と。
地方に住んでいた頃の方がお台場へは行っていた気がします。
自宅からのアクセスが若干めんどうくさいというのはあります。
めちゃくちゃ遠いというわけではないけど、交通機関の乗り換えがね。

雨も降ってましたし、屋内施設で過ごせればいいなと思って
比較的アクセスの良い近隣の施設は行き倒してしまったので
子供たちにも新鮮な場所をということで、子連れでは初めての訪問です。

行先は、科学未来館。実は私も初めて。


シンボルの液晶の地球儀。
上野の科学博物館と違って、デジタルとか医療とか現代科学が中心でしたので
我が家の幼児たちにはちと難しかったかもしれません。
子供の集中力が持てば、もっとゆっくり見たかったんですがね。
また今度再訪してみたいです。

帰りがけに、デックス東京ビーチに寄って、レゴストアを覗いてきました。
パーツ量り売りのラインナップが面白かったので、500円分買ってしまった。


個人的には詰め放題よりも良いかも。

久しぶりに訪れたお台場。何度か乗った大観覧車や
ビーナスフォートも閉館してしまって、少しずつ様変わりしているのを感じました。
楽しく過ごせました。また近い内に行けたら良いな!