元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

循環する子供服

当面は子供服を買わない!と意思を固くしていたつもりでしたが
少し不足してきたのでやむなく買い足してしまいました。。。


バースデイで上の子のボトムスを購入。
オリジナルブランドのフタパンが柔らかいのに丈夫で良い感じと思っていたのですが
去年購入したパンツ、膝の部分が擦り切れて穴があきました。


子供のハードユースにはフタパンをもってしても1年しかもたなかったか…。
もう1足のフタパンもかなり膝部分のダメージが出てきてる。

しかしユニクロレギンスなら1年どころかワンシーズンで終わってたかも。
どのみち、サイズ的にもそろそろ履けなくなりそうだったから
次のサイズに買い替えるにはタイミングとしてちょうど良かったですかね。

ということで、破れてしまった方からは名前タグを外して
新しいパンツへ名前タグを縫い付けます。
子供服はこのひと手間がちょっと面倒くさい。
まあ、ダイレクトに油性マジックで名前書いちゃってもいいんですがね。
どうせ着倒して誰かに譲るなんてこともないだろうし。

こんな感じで子供服のライフサイクルは短め。
お下がりに取っておくのもスペース的に難しいので
着倒してリサイクル回収に出すなりして手放してしまいます。
だから安い服で良いことにしてる。
循環させて、また新しい服を買う楽しみを待ちましょう。