元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しい羽毛布団が快適

12月頭まで、タオルケット+毛布で寝ていましたが
ここ最近の急激な冷え込みに耐え切れなくなって風邪を引きました。
私の寝ている場所が窓の横でかなり冷気が入ってくるんですよね…。
暖房かけててもひんやりするし。

ということで、ようやくもう1枚布団を追加することに。

昨シーズンの終わりに、長年使っていた羽毛布団を処分して
無印良品週間で新しく買い替えていました。

こちら。結構軽くて、広げてみると厚みもそんなにない。
これで本当に暖かいんだろうか?と半信半疑でしたが、
実際に使ってみるとめちゃくちゃ暖かい!

実家から持ってきたものだったので、いつ買った布団か知りませんが
今まで使っていた羽毛布団は包まるようにしてないと暖かさを感じなかったのに
この無印のはふわっと被るだけでホカホカです。

昔の布団って、ある程度重さがある方が包まれて暖かい感じがありましたので
何となく軽い方が暖かさが足りないイメージでいましたけど
しっかりした羽毛布団は軽くても暖かいのだなと、ちょっと感動。
ま、今までのがだいぶん中身が抜けてへたっていたのかもしれませんが。

もちろん、重みのある布団もいいんですけどね、かさばりますし
収納スペースの少ない我が家にはあまり向いてないんです。
とりあえず、今の感想としては買い替えて良かった!長くお世話になりたいです。