元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今日何着て行こう?

数日前まで汗ばむ陽気だったのに、打って変わって今日は寒いですね。
最高気温も20℃未満…夏からいっきに晩秋の空気。
外の空気がひんやりしています。

もう子供にも長袖の服を着せた方がいいかな?とも思いましたが
子供は暑がりですし、保育園も断熱がしっかりしているので室内は半袖で十分。
さすがに通園時だけは寒いので今日は長袖のパーカーを着せました。

週間天気予報を見る限りだと、まだもうしばらくは暑い日もありそう。

今日みたいな日もあれば、30℃に迫る気候にもなるっぽいですね。
衣替えするのもまだ急がなくても良さそうだなあ。
日によって気温がかなり違うので着る服が悩ましいです。

寝る時も、タオルケット羽織るだけで半袖半パンです。
子供に至っては半袖パジャマで何もかけてません(笑)かけても跳ね除けるので…。

我が家の寝室は狭く、4人も居ると未だに30℃近くになります。
以前網戸のままで寝たら風邪ひいたので、暑すぎる時はエアコンで調整。
昨日くらいの冷え込みで、暑すぎずちょうどいいくらいでした。

こんな感じで意外と薄着で大丈夫な日も多いのですが
少しずつ秋支度(冬支度?)もしていっています。
来月にはもう完全に長袖になってるでしょうしね。
買い置きしておいた子供服も名前書いておかないとな。