元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レゴのジャンク品

先日、義実家から食料品などの荷物が届きました。
いつもの夫の好物のご当地食品やら子供のお菓子やら。

それと一緒に入っていたのが、ジップ袋に入ったバラバラのレゴブロック。

2袋もあるぜ…今まで自宅にあった以上の量がいっきに増えました。
見た瞬間、うわあああ~と思わず嘆き交じりの声が出てしまいました。
子供は大喜びです。

義母さんによれば、甥っ子たちが遊んでいるお下がりをくれたのではなく
わざわざジャンク品をまとめ売りされているのを買って
キレイに洗浄・消毒して送ってくれたとのこと。

発送前に、甥っ子くんがいくつか組み立てて乗り物になったのが入っていました。


「作ったからあそんでね!」とのメッセージ付きで。
私などはキットになってるやつの説明書みないと組み立てできないのに
イチから自分で考えて作るのは中々の技術です。感心。

ジャンク品とは言いながらも、中身をよくよく見てみると
よく考えて各種パーツがバランスよくパッキングされていました。
タイヤなんかも車がつくれるよう4の倍数で数揃えて入っていましたし。
中々気が利いたセットだ。どこで買ったのか今度聞いておこう。

子供が遊ぶには中古で十分だよな。
なくしたり壊したりしても惜しげなく扱えますからね。


早速自分で色々組み合わせて遊んでいます。
セットになっているブロックより自由度が高くて楽しいのか
もらったブロックばかりで遊んでいます…(汗)

そして親として悩ましいのが収納…。
さすがに100円ショップのプラケースにひとまとめという量でなくなってきたので
こちらも管理しやすい方法を考えたいと思います。