元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

収納不足を解消するために

東京に戻ってきて、一生懸命不用品の選別をしています。
やり残した片付けの続きを実行中。

緊急事態宣言のせいで、バタバタ帰省をしてしまったので
新しい家族を迎えるための片付けが十分できないままでした。
下の子の身の回り品(特に衣類)を仕舞うスペースがなくてですね…(汗)

里帰りしてる間に、甥っ子達の着ていた服のお下がりを託されたのですが
申し訳ないと思いつつ、だいぶん間引きさせてもらいました。
汚れや傷みが目立つ服や、既にサイズアウトしてる物、(私の)趣味でないものは処分。

f:id:tsumatan:20200618153524j:plain
衣替えついでに、私の衣類も少し手放しました。
コートも一着処分。

f:id:tsumatan:20200618153541j:plain
子供が寝ている間に2時間ほど作業して、ゴミ袋1杯分。
これでなんとか今の収納スペースに収まる物量まで減りました…。

だけどまだ捨てられそうなものあるんですよね~。
今はいいけど、子供服のスペースはこれからもっと増えるし、今がギリギリ。
新たに4段くらいのチェストでも買おうかどうしようかと悩んでいます。
でも収納家具を増やすのは甘いかな…などと気持ちがせめぎ合い中。

加えて、夫が次から次へと絵本やおもちゃを買ってくるので
服以外のスペースも徐々に狭くなっております。
図書館とか児童館行けない分、自宅で過ごすための子供用品がね。

シンプル生活の実現、なかなか難しい~!