元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ドイツから届いた購入品

bricklinkで注文していたレゴブロックが、国際郵便で届きました。
自宅まで配達してくれたのは郵便局。英語読めるかな…と少し心配してたけど(笑)


注文確定・支払い完了から1週間という速さ。
配送方法も安いのだし、ドイツからってこんなにすぐ届くものなの?と驚きました。
多分ショップの方の対応がスピーディだったのだろうなと思います。

中身はこんな感じ。

バラのパーツが数種類と、ポリバッグのミニセットが2袋。

子供がリール式パーツを欲しがっていて、こちらのショップに在庫があったのをポチ。


後で製品カタログ見たら、発売時期が40年以上前とかなりの年代物で
どんな古い商品が来るのか、今のブロックに合うのかちょっと不安でしたが
想像していたよりずっと状態はよく、現行品のブロックにもピッタリはまりました。
ただ、紐は通せなかったのでちょうどいいのを後で探さねば。

私がいいなと思って追加しておいたこの宇宙シリーズのミニセット。


小さなセットながら宇宙飛行士と人工衛星がきちんと形になってて面白いです。
今のところ子供は宇宙シリーズは全く興味なしですが
時期を見てこれを出してあげて遊んでくれれば…と思っています。

子供は早速手持ちのパーツと合わせて遊んでいます。
私は海外からの取り寄せというアクションが面白かったです。

送料負担など、海外から購入する時は安くならない事も多いですが
日本で入手できないものが買えるのは良いですね。
また機会があれば利用してみたいと思います。
自宅の収納状況を圧迫しない程度で…。

【関連記事】