元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印のライトが早速重宝している

退院して、早速新生児のいる生活が始まりました。
夜中のオムツ交換と授乳があるこの生活リズムも久しぶり。
辛いけど期間限定の務めだと思って頑張る。
とはいえ、辛いよな(*_*)

そんな中、前回の良品週間で購入した、運べるライトがとても役に立っています。

f:id:tsumatan:20200520103842j:plain
暖色系の灯りが、ふんわりと手元を照らしてくれます。
眩しくないし、オムツ交換程度ならこの明るさで十分。
出産前は、子供を寝かせた後の私の読書灯にしてました。

バッテリーもそこそこ持ちますし、充電もスタンドで簡単。
あと、上の子の爪切りを(嫌がるので)寝ている間にいつもやるのですが
爪切りも何とかこれで出来そう。ちょっと暗いけど。


しばらくは夜間の子供の世話用に使って、
子供の夜の世話が落ち着いてきたらまた読書用にしよう。あとは災害時にも。

購入時に色々ケチをつけていた夫、認めたくないようですが
このライトが思いのほか便利だったようで気に入っているっぽい。
充電スタンドが邪魔」とか「電池の方が災害時には役立つ」とか
文句ばかり言っていたのにねー。

こちら、前回の良品週間でお得に購入することができたのですが
その際に夫が無印の片手鍋?を買おうかどうしようか悩んでいて結局買わず終い。
給付金使って今度こそは買うなんて言ってるけど、また買わなそうな気がする。。。