元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年1月資産運用状況

今年1発目の資産運用の記事になります。

結局年末はゆっくり株の事考えるまもなく年越ししてしまいました。
ジュニアNISAの枠を大きく残したまま。
勿体ないことをしたなあ。

SNSの投資アカウント界隈ではもう既に今年のNISA枠使い切ったみたいな
猛者の投稿も見られましたが私はまだまだ
ほったらかしのつみたてNISAをちょこっとしか消化できていません。

夫とも資産形成スピードアップさせねばと話をしているので
今年はしっかり考えていきたいですな。
ということで、いつもの資産状況を載せておきます。

それではどうぞ。

2022年がずっと低調だったので、年初は少しよく見えます。
が、全体の運用額は先月よりも下がってます。。。
特にVTはこの1年ほど全然パッとしないですね。
米国ETFでも買ってますが、買ったときより下がってる。
まあ、このまま継続して積み立てていくしかないですね。

次は個別株。

こちらもそれぞれ上がったり下がったりでトータルはあまり変わらない。
下がったら追加で買いたい銘柄もあるので様子見です。

そうそう、オイシックスから株主優待が届きました!
選択制になっていてチョイスしたのがフードロス対策の食品詰め合わせ。


思っていたより大きな箱に入って届きました。
優待目当てで保有しているわけではないんんですが、ひそかに楽しみにしてました。


中身は、パイナップルのチップス、昆布のそうめん、かりんとう
夫にも一袋、職場持参のおやつにおすそ分けしました。
まだ食べてないけど食べるの楽しみだな!

【関連記事】