元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年5月資産運用状況

毎日天気の悪い日が続いていますね。早くも5月後半です。
仕事が忙しくてじっくり株価チェックする暇もありません。
全体的に低迷気味なので、見てても楽しくないんですよね。

この1カ月で、月給以上の額が減ってるぞ。

こんな私を尻目に、夫はジュニアNISAで何やら思案中のようです。
下手に個別株に手を出すより、機械的投資信託するのがよさげ。
私も定期の積立のみしかできてないけど、それが何だかんだで一番好調なんです。。。

ということで、今月もさくっと資産状況をまとめたので載せておきますね。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。
今のところ、まだどれもプラスにはなってますが、含み益は先月よりもダウン。
なんと、ひふみプラスと外国債券の利益率が同レベル。
こういう状況での債券は安定してますよね。
特に何も触ることなくこのまま淡々と積み立て継続。


次は個別株です。


国内株の方は相変わらずで、ここ最近の傾向は大きく変わってません。
調子いいのはずっと上がったままですし、沈みっぱなしのは全然浮いてこない(笑)

これ以上に米国株が悲惨な状態です。もう最近見てもないくらい。
米国株に引きずられて、日本株もちょっと下がっているので買い時ではあるかも。
しばらく狙っていた銘柄も手の届きそうな所まできたので
近いうちに買えるかもしれません。またさらに下がりそうだけどね。

またゆるーくやってきます。

【関連記事】