元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

休暇明けの落差

3連休+1日の休暇を終えて、日常生活に戻ってきました。

平日に取りづらい休みを半ば強引に?取った甲斐があったなぁ。
予め計画していた家族旅行、無事に決行できてよかった。
…その分休暇明けの反動がかなり大きかったのですが(涙)

今週は多くの人が休暇を取っていて、一時的に人手不足なところに
どんどん仕事が舞い込んできて一人でヒーヒー言いながら対応してました(汗)

しっかり休んだらその分の反動が大きくて…グッタリです。
実のところ、今週働くのは1日だけだったのでなんとか頑張れたかな。
また週末まで適度にのんびりさせてもらいます。

とはいえ、幼児がいると平日と休日どちらが楽か分かりませんね…。
休みの日の方が体力的には疲れるというか。

子連れの旅行もくたびれるばかりですが、そこそこリフレッシュできたと感じます。

f:id:tsumatan:20210923082638j:plain
今回はレンタカーで八ヶ岳富士宮をぐるっと回りました。
台風一過の晴天でサイコーのコンディション。
中央道の大渋滞に巻き込まれながら。

近頃はなんとなく海沿い方面ばかり旅行していたので、久々の高原は新鮮でした。
キャンプ客もたくさんいて楽しそうだな~と思ったり。

子連れ旅ハックとして色々と記録に残しておきたい旅行だったので
数記事に分けてメモ代わりの旅行日記を書こうかと思います。