元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

買い置き痛恨のミス

消耗品のストック管理はもはやライフワークになりつつある私ですが
数ある消耗品の中でも特に残数に気を払っているのが紙オムツです。

個人的にあちこち見て回った限りだと、安定的に安く買えるのがカインズ。
(オンラインは送料の都合で少しお値段上がります)
他店でも特売とかキャッシュレスキャンペーンで更に安くなることもあるけど
いつも同じお値段で買えるのは安心感がありますね。

レンタカーを借りて郊外に出かける時は必ずカインズに立ち寄って
2~3か月くらい持ちそうな量を買って帰ります。

先日の房総旅行の時にもいつものごとくオムツを購入したのですが
時間が押していたのもあり、大急ぎで売り場の商品を取って支払いました。
そのままレンタカーに積んで、帰宅後に荷物を下ろした時に気が付きました。

全てテープタイプを買ってしまった…6パックも…orz

テープタイプというのは、まだあまり活発に動き回らない月齢向けで
ガンガン歩き回る子に使うには何かと大変です。
下の子、もうだいぶん前からパンツタイプにしているのにね…。

遠方かつ、気づくのが遅かった為、返品も敵わず。
仕方なくテープのオムツを消化しております。保育園にも一部協力いただきつつ。
早く使い切りたくて交換頻度もいつもの2割増しくらいで(笑)

大変と言えば大変ですが、子供も意外と寝っ転がってくれるので
どうにかオムツ交換はこなせています。
外しやすいとか、サイズ調整が効くとかテープのメリットもなくはない。

とりあえず、今後は同じミスをやらかさないように気を付けます。。。