元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

増税前の駆け込み買い物

消費税がアップする前に、
ドカンと、日用品などを仕入れております。

食料品は8%据え置きなので慌てる必要はないけど
それ以外は2%アップしますからねー。
駆け込み需要に対して、各社ディスカウントもやってて買い時!


何はともあれ、まずは紙オムツです。
楽天スーパーセールもそれなりに安くなってましたが
カインズも同等レベルのディスカウントをしていたのでこちらでポチりました。

f:id:tsumatan:20190916234311j:plain
あちこち価格比較した中では、おむつ1枚あたりの値段は底値に近かったです。
制限購入数めいっぱい購入しました。まとめ買いにより、送料無料なのもありがたい。
自分で買おうとするとかさばって持ち運びが大変ですが
ネット注文で家まで持ってきてもらえて便利ですね。宅配業者さんは大変ですが。

58枚入りが3袋×4ケース。実に696枚…膨大な量だけど消費スピードは速い。
新生児の頃からしたらおむつ交換の頻度は減ったものの1週間で1袋はなくなります。
これだけあれば、年末までは何とか乗り切れるかな~。
しばらくオムツを買いに行く手間が省けてちょっと楽できるぞ。

私がストック切らすのが不安になる一方で
買いだめでストックを抱えるのが嫌いな夫。
普段は夫の機嫌を損ねないように、オムツも毎週1袋とか買っていたのですが
今回ばかりは夫からの小言をスルーしてまとめ買いしました。
まあ、どうにか収納できたから良しとしましょう…。

あとは消耗品の洗剤などを、実店舗でちょこちょこ購入。
自宅の収納箇所も一杯になりつつあります(^_^;)
とりあえず、増税前に買うべきものは買っておけたかな?