元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ふたたびオムツの買いだめ

増税前の9月に買っておいたパンパースのLサイズ、12パック。
順調に消費していっているのですが、年末まで持つかな?というペースです。
それは当初の見込み通りなので問題ありません。

しかしながら、ここにきてまさかの事態が。

「そろそろオムツをサイズアップしてください」

と、保育園の連絡帳に書かれてしまったのです。

確かに、お腹周りはやや目一杯になってきているような気がするな。
油断してオムツ交換が遅れてしまうと吸収しきれない分が漏れることも…。
一応、Lサイズの目安となる体重9~14kgの間には収まってはいるんですが
ウチの子、体だけはデカいからな!!

当たり前だけどサイズアップすると、1枚あたりの単価もアップするんですよね。
しかし1日に使う枚数も変わらないので、単に支出が増えるという。
体が大きいとこういうところが少しデメリットですな。

というわけで、オムツの単価が1円でも安いところから買うのが重要。
定期的に購入するのなら、Amazonファミリーが良いよという話はよく聞きます。
あとは楽天スーパーセールも安いですよね。

実店舗でもよく見ていれば特売で↑より安く買えることもありますが
いつ安くなるかもはっきりわからないし、定期観察するのが手間。

あちこちオムツの販売価格を調べてみて、安定的に安いなーと思ったのがカインズ。
まとめ買いすると割安になる上、ネット通販なら送料無料で届けてもらえます。
かさばる買い物がなくなって大助かりです。

というわけで、カインズで6パック取り急ぎ購入しました。

f:id:tsumatan:20191119221531j:plain
いつも安いけど今は期間限定でさらに特価になってましたよ。

しかしながら、オムツ代は馬鹿にならないよね~。

【関連記事】