元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

春満開

東京も桜が満開になりましたね。
開花した後も意外と気温が上がっていないので、桜も長く楽しめそう。
雨風で散ってしまうのではないかと心配していますが。

以前は終業後に職場から近いお花見スポットに有志で集まって
ワイワイ夜桜見物をやっていたのが懐かしく感じます。
もうそうやって率先して幹事をやる人もいなくなってしまいましたし
こういうご時世ですから、職場のお花見もここ数年はご無沙汰です。
まあ、今時同僚とお花見したいって心境にはなれないですけどね。

その代わりに、今はご近所の桜を眺めて愛でています。
自宅周辺にも桜並木があちこち点在しているので、十分ですね。
新しく買ったミラーレス一眼を首に下げて写真撮影をするのが楽しみ。

使いこなせておらず、映りがイマイチです。もうちょっと機能を勉強せねば。

近所に比較的大きな公園があり、そこがお花見の一大スポットでして
週末ともなると公園が埋め尽くされるくらい人だらけなんですが
平日でもかなりの賑わいでした。ガッツリ花見客がたくさん。
みんなわざわざ方々から来ているんだろうな。

さすがにレジャーシート敷いて酒盛り、というのは難しいですが
平日のランチタイムに散歩がてら桜見物できるのは在宅勤務だからこそ。
オフィス勤務だとフラッと昼休みでお花見は難しいもんな。

また晴れ間を見計らってカメラ遊びしてみたいです。