元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

妖精の世界に踏み入れて

みなさま、いかがでしょうか。

過去最高のコロナ陽性者の発生、子供の保育園でもちょくちょく発生の報せがあり
それでもどことなく、他人事のように捉えている節があったのですが
とうとう、私もコロナウイルスに感染してしまいました。

いや~ついにか。陽性確定の連絡を受けた時も驚きませんでしたけどね。


もうここまで感染が広がってしまうと、どこでウイルスをもらったのかとか
心当たりらしい心当たりは見つかりません。
外出時はきちんとマスクつけていますし、行動パターンも変わっていない。

一番の可能性としては子供が保育園経由で濃厚接触者にはなっていましたが。
これも何度も経験していて少し緊張感は薄れていたかもですね。

ほとんど普通の風邪と同じで、鼻水から始まり…この時はまだ疑わず。
その後倦怠感がやってくると共にだんだん体温が上がってきたところで
いつもと違う…と思い始め、発症4日経過してPCR検査を受けたらビンゴでした。

何故、すぐ検査しなかったかというと、仕事が休めなかったのと
医療機関の逼迫具合をよく理解していなかったから…(汗)
これについてはまた別で書きます。

幸い、症状は3日ほどで落ち着いて普段通り家事もこなせるように。
ワクチン効果でこのくらいで済んでいるのかもしれませんが。

感染しないにこしたことはないですけど、
コロナについて色々な知見が集まってきた今で良かったなと思います。
感染者の取り扱いはだんだん効率化されているというか。
そして、感染しても今であればレア扱いされなくなりました。
2年前はこうやってブログに書くなんてできなかったでしょうし。

これまでよく理解していなかった、サポート体制のことも知れて
コロナ対策に携わる方々の努力に頭がさがる思いです。
特に医療機関はギリギリのマンパワーで一人でも多く診ようとしてくれてます。
ありがたいです。

コロナネタもまた追って投稿していきます。