元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

鍵の行方

11月末に自宅の鍵をなくして1カ月以上が経過しました。
あちこちに問い合わせて遺失物届も出したものの、今のところ見つからず。
これはもう自然に還ってしまったのでしょうね…。

私が家の鍵を探しているのに重ねて、夫も自転車の鍵をなくしました。
夫の方は早々と見切りをつけて、自転車屋さんで鍵をオーダーすることに。
1本でも足りないと盗難時の保証が受けられないのでね。

が、しかし…オーダーして支払いを済ませた段階で見つかりました。
やはりマンション敷地内に落としていた様で
共用部分の目につく所に置いてありました。誰か拾ってくれたんですね。
新たに注文した鍵はキャンセルできなかったので、予備にしておきます。

出てこないだろうと思って苦労して手に入れたキーホルダー。

f:id:tsumatan:20220104003612j:plain

「ここならまだ残ってるかな」と思い訪問した100円ショップにて発見。
結局自転車の鍵は見つかったので新しいキーホルダーもすぐには必要ではないものの
こちらも今後壊れたりなくした場合の予備として保管しておきます。

一方の家の鍵は結局見つからず、いつまでも管理会社から合鍵を借りるわけにもいかず
鍵交換してなくした1本分も追加してもらいました。
防犯性の高い鍵のため、交換するのに4万越え…チーン。痛い出費でした。

なくさないように、大きいキーホルダーつけておこう!

f:id:tsumatan:20220114165815j:plain
『おかえりモネ』の小サメちゃん&傘イルカくん。

【関連記事】