元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

バッグをひとつ処分

クローゼットの奥に眠っていたバッグをひとつ処分しました。


アディダスのロゴが入っていますが、しまむらで買った量販向けの安物です。
もうだいぶん前に買ったので記憶が曖昧…1500円くらいだったかな。

ゴルフのラウンドバッグとして使っていました。
予備のゴルフボール、ティー、スコアカード、スマホ等の持ち運び用に。

ゴルフ用品店に行けば専用のラウンドバッグは売っていますが、軒並み高額です。
ざっと5000円とか6000円はかかります…。
特定のブランドや品質にこだわりがなければ専用のを買う必要はなし。
むしろバッグでなくともショップ袋とかでも十分かと。

私はウェアをほぼアディダスで統一していたので、バッグも揃えてみました。
しまむらでちょうど安いのが買えてよかった。

ゴルフ最後にやったのも北海道に居た時だったので、もう5年ほど仕舞っていて
久々に風通しでもしようとベランダに干していたんですが
生地のポリウレタン樹脂が日光で劣化してベタベタになってしまいました。
ま~、安物だったから仕方なし。使い物にならなそうなので処分。

当面ゴルフする予定もないので、買い替えもしません。
今後、やる機会があるんだろうか…?
正直言って、もうゴルフ道具全て手放したいんだよな~。
一度処分してまたやる事になった時、再調達が面倒なのでキープしてますが。
場所も取るしスッキリなくしたいよね。