元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

週末はカレー曜日

週末はカレーライスを作って食べることが多いです。

海上自衛隊の様に、曜日感覚をつけるためになんて理由ではなく
煮込み料理は平日にやる暇がないのと、子供もよく食べるので。
すぐにできるのなら平日でも食べたいです。

1度作れば少なくとも2食分になるし、何品も副菜作らなくてもいいし、手軽ですよね。
冬場はクリームシチュー(たまにビーフシチュー)とカレーを隔週でやってます。

ちなみに、海上自衛隊のHPに掲載されているカレーレシピはとても美味しそう。

我が家では、バーモントカレー(甘口)の半箱分を毎度作っています。

1食目は出来立てを特にトッピングなしで、
2食目は一晩置いたのをスーパーでトンカツを買ってきてカツカレーに、
最後は私が平日のランチにしておしまい。

f:id:tsumatan:20210614155311j:plain
ごはんもタッパーからそのまま盛ったの丸わかり。
皆で食べた福神漬けの残りと、納豆もひとパック入れちゃいます。
サイドメニューは、余っていたなんちゃってシーザーサラダを。
不格好ですが、自宅で食べるには十分。

子供が大きくなったら、1回で1箱使わないと足りなくなるかな…。
実家に居た頃は人数も多かったので1箱半とかで作ってました。

まだ子供が小さいので、オーソドックスな甘口カレーしか出来ませんが
もう少し大きくなったら、タイカレーとかもうちょっとスパイシーなのもやりたい。
それまではテイクアウトか外食で楽しみますかね。

【関連記事】