元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

巣ごもり強化中

コロナウイルスの感染拡大の現状をふまえて、出勤にも抑制がかかっています。
私は相変わらずほぼ100%在宅勤務ですが
週2~3は出勤していた夫も当面在宅メインになるようです。
ついこないだまで毎日出勤していたのにね。

子供の通う保育園でもPCR検査受けている人がいるとかで
ジワジワとコロナがすぐそばまで近づいてきているのを実感。
どうか閉園にはならないで…(祈)

自宅滞在の時間が増えると、料理も捗ります。

スーパーでちょっとお安くなっていた、スパイスキットを買って
ケララカレーなるものを作ってみました。

一般的な家庭のカレーは極端には材料突っ込んで長く煮れば出来ますけれど
こちらは結構手がかかります。時間のある休日にやるのを勧めます。

不器用な私がやると下拵えから完成まで3時間くらいかかりましたが
インドカレー屋さながらの仕上がりに感動でした。

f:id:tsumatan:20220124002857j:plain
カレー作りながら副菜のほうれん草ナムルとタコのバジルソース和えも作った。

何もしていない夫には「3時間かけて作りたかったのコレ?」とか言われました。
文句があるなら食べるなよ…完食してましたし美味しかったようですが。

ま、こうやって料理を楽しむのも自宅保育しながらだと絶対無理です。
もう全てテイクアウトかお惣菜で済ませたくなりますので…。
これ以上心のゆとりがなくなる事がないよう、
早く感染状況が落ち着いてほしいものです。