元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年7月資産運用状況

梅雨が明けて、暑い日が続いています!
仕事的にはピークをちょっとだけ過ぎたところですが
依然としてまだ繁忙期には変わらずバタバタしております。

忙しい中、ちょいちょい株価チェックするくらいの余裕はでてきましたので
今後の運用方針を少し調整しております。

では、いつもの資産チェックを~。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210719105400p:plain

まずは投資信託から。

投資期間が長くなるにつれ、だいぶん安定してきましたね。

今月よりファンドを1つ増やしました。
先日スタートしたばかりのSBIのVシリーズ、全米株式です。
最初に10万まとめ買いして、今後はカード積み立てをやっていきます。
年内はキャンペーンでポイント還元が多いので、毎月上限の5万で。
来年以降は状況を見ながら積立額変更していきます。
こちらも大きく育ってくれるといいな。


次は個別株です。

f:id:tsumatan:20210719105334p:plain
先月と大きく変わりません。
オリンピック効果も見えず、今後の見通しもなんとも言えないので放置気味。
双日はできれば買い増ししたいのですが、もうちょっと下がったらかな。

ここには載せていませんが、米国株を今狙っておりまして。
お試しでETFをちょこっと買ってみました。
米株の比率が増えてきたらこちらでも紹介できればと。

今月はこんなところです。

ちょっと前に、SNSオリックス株主優待カタログ届いた!」
という投稿をチラホラ見かけていました。
我が家にも届きました、株主は夫ですが。優待どれもらうかも決めてます。

そしてオリックスのバラエティにはとうてい及びませんが
選べる優待が楽しいと評判のTOKAIグループからも。

f:id:tsumatan:20210630155817j:plain
こちらは、娘のジュニアNISAで保有している分です。含み損抱えてます(涙)
グループ会社で提供している格安スマホの割引がとても面白い。
しかしこちらのスマホは利用していないので、お水をいただきました。


【関連記事】