元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自宅のタオルが傷んできたので

長らく愛用していたパイルタオルに、ポツポツ黒かびが出てきました。
やっぱりパイルはずっと使っているとこうなりますよね…。
黒かびが出てきたらもう替え時です。

頂き物の今治タオルで、大事に使っていたのですが残念—。
しかし、私が一人暮らしで使っている時はこんなに早くダメにはならなかったぞ。
夫が風呂上りに体を拭き取って、
広げずに濡れたまま放置してるのが良くないんだな。


我が家にはフェイスタオルとバスタオルがありまして
お手拭き・洗顔・夫の風呂用と使用頻度の高いフェイスタオルは
消耗スピードも速いです。すぐにゴワゴワになってしまいます。


とりあえず、使い古したタオルからの入れ替えで
手始めに無印良品でワッフルのフェイスタオルを購入しました。

f:id:tsumatan:20190904231010j:plain
以前も記事投稿したことあるように、ワッフルタオル良いですよね。
かさばらず、吸水力もあり、すぐ乾く。

今治ブランドなど、他のメーカーよりもリーズナブルなんですが
価格見直しとかで、今までより安くなってます。790円が590円に。

タオル以外でも最近無印の色々な商品が値下がりして
だいぶん手に届きやすくなりましたね。
今までの価格は何だったのでしょうか…ていうか、無印大丈夫か?
一斉値下げって、売り上げ苦戦してて下げてるってことなの?

と、余談はさておいて…このワッフルタオルが大のお気に入りでして。
札幌転勤した頃から今に至るまで3年ほど使い続けていますが
今でも清潔に保っています。傷みもほとんどなし。耐久性ありますね!

本当は家にあるタオル、全てこのタイプに入れ替えたい…でも私の一存では無理。
夫はフワフワのパイル派で、パイルに比べ薄っぺらなワッフルはお気に召さない様子。
子供は肌触りを気にして新生児の頃からガーゼタオルを使っています。
そんなわけで、全然統一できていない…orz

無理強いはできないけど、夫にこのタオルの良さを理解して欲しい。
それができなければ、せめて色柄モノのタオルをシンプルなのに入れ替えたい。

【関連記事】