元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

オロナミンCをケース買い

オロナミンCが自宅に届きました。ドーンと50本入り。

f:id:tsumatan:20210324211426j:plain
妊婦さんの間では有名な陣痛ジンクス…出産前のゲン担ぎに買った以来です。
(下の子の時には偶然にも飲んですぐ陣痛がきました)

子供の頃は祖母がお散歩ついでによく買ってくれていたけど
大人になってからはそんなに飲む機会もなかったですね。
ちなみに私はリポD等の栄養ドリンクもほとんど飲みません。

ちょっと前にネットニュースで見たのですが
なんでも、コロナ禍でこういう小瓶のドリンクを
家庭消費用に箱買いするのが増えているとか。
こんなところにも消費動向の変化が表れているのですねぇ。

私の場合は福利厚生のポイントが余っていて
年度末で期限が切れてしまう前に使わねばということで
たまたまポイント利用のラインナップにあったオロナミンCを選んだまで。

こういう情報を得ていたので、たまには気兼ねなく
オロナミンCをグビグビ飲むのもいいなと思いまして。
わざわざ自腹切って大量に飲みたい!ってほどオロナミンC好きでもなし…(笑)

あとこういうこと書くと批判されそうですが…
2歳の子供も炭酸飲料が好きなんですよねぇ。ファンタとか。
さすがに瓶1本は糖分過多だしよくないはずなのでダメですが
欲しがった時に少量オロナミンCをあげたりしてます。たまーに。

しばらくは風呂上りの1杯として楽しもうかな。