元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

袋麺食べ比べ

夫婦ともに在宅勤務が多く、ランチ用の食材を多くストックしています。
このところ、よく食べているのが袋麺。

f:id:tsumatan:20210324163753j:plain
地方限定のうまかっちゃんはいただきもの。特価の時にまとめ買いなどしています。

袋麺、長らく食べていない時期がありました。
1人暮らしの頃はカップ麺率の方が高かったですね。バラエティ豊富だし。
しかし、在宅している今はランチもちょっとコンロで調理する時間くらいはあります。
くわえてコスト麺。大きく値段が変わるわけではないけど、袋の方がやや割安。
私が子供の頃なんて、週末の昼ご飯は高確率で袋面でしたし。

基本的には安くなっている商品を買うだけなので
銘柄固定などはしておらず、買ったものをその時その時食べ比べしてます。


マルちゃん正麵、めっちゃうま!

マルちゃん正麺 醤油味 5食

マルちゃん正麺 醤油味 5食

  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 食品&飲料
 

今まで食べた事がなくて、たまたま近所で安くなっていたのを発見し購入。
スープが液体で、ちょっと高級志向のカップ麺みたいでした。

他にはこちらも。安売りされていた時にお試し。

日清 ラ王 柚子しお 5食パック 465g ×6袋

日清 ラ王 柚子しお 5食パック 465g ×6袋

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: 食品&飲料
 

さすがはラ王ですね…麺もうまいし、スープの柚子の風味が爽やか。
各社から販売されている色々な袋面の中では上位のおいしさだと思います。

今のところ、このあたりがお気に入りです。
しかし種類を変えたとしても袋麺ばかりだと食べ飽きてしまうので、
連チャンにならないようには気を付けてます。健康面も配慮が必要です。。。

【関連記事】