元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ゴールド修行9合目

ゴールドカード取得を目指して、
日々の支払いをできる限りイオンカードセレクトに集約してきましたが
ここ数か月のイオンカードの利用状況はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20210324224621p:plain
マネーフォワードにクレジットカードのWEB明細を連携されているので確認が簡単。

3月は電動自転車買ったり、楽天SSで新生活用品を買ったからすごい支出。
今までの支出ペースで行くと、あと1ヶ月ほどで達成できる見込みです。

↑の支出が表示される以前…2020年9月までの現金派だった頃からしたら

「旅行にもいかないし、クレジットカードで年間100万も使うなんて無理!」


と思っていたけど案外アッサリ使っちゃうもんですね。
確かにモノ要りな時期であったので支出は多めかもしれませんが
わざわざノルマ達成のためにカード決済しまくった訳でもありません。
私が家計の支出で担っているのが主に食費とおむつ等の消耗品。
あとは自分の携帯料金と光回線料金。平均的に10万くらい。

これまで現金払いや口座引き落としなどにしていたものを
カード払いに切り替えただけなので、ほぼ自然体な支出。

しかし、みんなが言うようにイオンカードはゴールドでも恩恵は少なめ…。
無料で所持できるから贅沢は言えませんけどね。
早くゴールド達成して、ANAカード利用に戻したい…。
修行終わったら本腰入れて陸マイル貯めよう~。

【関連記事】