元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ゴールドカード修行、本気を出せば

イオン銀行の利息をアップさせるために、Myステージを最高のプラチナにすべく
スコア稼ぎに大きく寄与するゴールドカード取得を狙って
真面目にちまちまと修行をしているところです。

なんてことはない。
イオンカードセレクトの利用額年間100万円を目指す。
達成できたらインビテーションが来るらしい…シンプルですね。

これまでの私は現金派で、旅行もほとんど出来ない今
カード利用額年間100万円なんてハードすぎると思っていましたが
100円未満の支払いもすべてカード、イオンカードに集約させるというのを
意識的にやっていると、無理せずとも達成できそうな気がしてきました。

多分、無駄遣いはしていないはずなんですが、利用額が自然体で毎月10万くらい。
食費と通信費と消耗する日用品の購入が中心でしょうか。
あまり真剣にカウントしてなかったけど、現金でもそのくらい遣ってたんだよね?
このペースなら1年経過せずに100万に届くね。

ところで…今イオンカードばかり使っているからですが

f:id:tsumatan:20210219001313p:plain
既にプラチナ達成しちゃってます。
カード利用額が大きいので、スコアにもドンと加算されている格好です。

もうゴールドカード目指さなくても良くない?
でもそうなるとずっとイオンカード決済を続けなければならないんですよね。
ポイント還元のうまみが少ないから、本音は別のカードにしたい…。
今お休みしてるANAカードに戻したい。

ゴールドカードさえ入手できれば、もっと無理なくスコア維持できるので
もうしばらく集中して修行したいと思います。

【関連記事】