元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ゴールドカード修行

クレジットカードネタです。

キャッシュレス化を図り、日常生活の支出の多くをカード払いしていますが
只今、メインで使っていたSFCを少しお休みして
ほとんどイオンカードセレクトで決済しています。

このコロナ禍、マイルを貯めても中々使い時が無いのが理由。
飛行機に乗って遠出する機会が激減ですよ…独り身ならまだしも幼児連れは厳しい。
単身赴任中の生活が幻だったかのような生活の代わりぶり。

まあ、Edyに変換するとかマイルを航空券以外に使う方法もありますが
しばらくマイル稼ぎは夫にお任せします。
(ほとんどANAカードで決済しているので)
私はこの間に、イオンのゴールドカードを目指してみようかなと思いまして。

何故イオンのゴールドカードかというと、年会費が無料だから。
ゴールドにしては他のブランドのサービスより見劣りするけれど
イオン銀行金利アップの為のポイントが加算されるのが私的にはメリット。
詳しい事はイオンカードのHPに書いてありますよ。

イオンのゴールドカードは、欲しいと思ってすぐに入手できるものではなく
インビテーションをもらう必要があります。
そのインビテーションの条件ってのがはっきりと公開されていないのですが
部分的にオフィシャルで明言されている「年間利用額100万以上」というのが
条件クリアには一番手っ取り早そうです。

てことで、ゆるーくゴールドカード修行を始めました。
無理やり100万円に到達するまでお金を遣うのではなく
日々の支出を可能な限りイオンカードで決済する作戦です。

月々の食費と、通信費、ネットショッピング等々。

f:id:tsumatan:20201020234659j:plain
ずっと口座引き落としにしていた通信料も、カード払いに変更。
どのみち最終的には口座引き落としですからね。
クレジットカードを間に噛ませるかどうかの問題。
果たしてこれで100万に到達するのかどうか。

また進捗をご報告したいと思います。